ニューヨークからワシントンまで$10で行けちゃう!!


話題のホワイトハウス、実際に見てみたい。

トランプ大統領になってから、これまで絶対に政治に興味のなかったような人からも、ニューヨーク大丈夫?とか、政治絡みの話をされるようになった。影響力おそるべし。

 

そんなアメリカ大統領が暮らす場所、「ホワイトハウス」。アメリカのワシントンに位置するホワイトハウスは、実はニューヨークから$10で行けちゃうなんて!!

ニューヨークから片道5時間程度

wandaru

 

実は今、格安バスが大人気。イギリスの大手バス会社Megabusの$1乗車を筆頭に、様々な会社がしのぎを削って格安バス業界を回している。写真のwanderuは、全部の会社の価格を一度に比較して表示してくれるので便利。

 

ニューヨークからは約5時間程度でワシントンまで行くことが可能。週末に会わせて金曜日の深夜にバスに乗れば、翌朝土曜日にはワシントンで優雅な週末を迎えることが出来るってわけだ。

 

white2

 

実際のホワイトハウスには、警備が沢山いて入ることは出来ない(もちろん)けれど、写真のようにはっきりと確認することが出来る。

 

washington

ワシントンDCに来たらエチオピア料理を堪能しよう

ホワイトハウスを訪れた後は、夜ご飯を食べにエチオピア料理がある場所へ。現在だと4万人ものエチオピア移民が暮らすと言われているDCは、エチオピア料理屋さんが沢山ある。

このサイトで事前に探して目星をつけておくのも楽しい♥

dc

 

エチオピア料理と言えば、これ。

(雑巾みたい)テフという穀物の粉を見ずに溶いてクレープのように焼いた「インジェラ」という名のエチオピアの代表料理。

etiopia

このぶつぶつを見ていると。。。。私はダメでした。笑

インジェラをお皿代わりに、上に色々な種類のソース(具材)をのせます。基本的に辛い味付けなので、辛いのが苦手な人は、事前に定員さんに味を聞いておくのがおススメ。

 

etiopia2

気になるインジェラのお味は。

すっぱい。

少し酸味が買っていて、でも後味は意外とスッキリしていて、見た目以上に食べやすくてびっくり。笑

意外と癖になる味でした。(でも、好き嫌いわかれるんだろうなー。)

 

ちなみにインジェラについていろいろと調べてみたら、苦手という意見が多い印象。笑

ingera

 

インジェラ雑巾。。。。

ingera2

 

繰り返しますが、個人的には、インジェラ嫌いじゃなかったです。笑

ワシントンDCを訪れた際にはぜひエチオピア料理も堪能してみては?

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です