日本人オーナーが急増!DUMBO(ダンボ)の魅力とは?(2)


前回の日本人オーナーが急増!DUMBO(ダンボ)の魅力とは?(1) に引き続き、今回もDUMBOにある日本人オーナーの素敵なお店をご紹介。

 

足を踏み入れるだけで心躍るヴィンテージ空間

週末日曜日の昼下がり。ワンちゃんのお散歩ついでにコーヒー片手にショッピングを楽しむニューヨーカーが多くみられる。前回紹介した「Usagiと_」から歩いて数分のところにある「Front general store」は良質なヴィンテージ服と雑貨がそろった、見ているだけでワクワクするお店。

 

general
店の外の人だかりで人気店だとすぐわかる。

 

嬉しいのは、圧倒的な品揃え!!

sun

sunsun
年代物の眼鏡やサングラスがショーケースにずらり。

 

Made in Japanの小物や雑貨も置いています。

made

 

昔にタイムスリップしたようなアンティークな内装づくりも♥

tokei

 

地球儀に、ランプに、本に。。。なんでも揃います。

nanndemo

ニューヨークにあるすべての古着屋とスリフトショップを巡った私ですが、改めて言います。

日本人、凄い!笑

圧倒的な品揃え(しかも物が良い)に加え、配置が綺麗(こっちは結構適当なところが多い。まぁそれはそれで宝物探しみたいで楽しいのだけれど)。

 

日本人の古着屋バイヤーの方たちは、本当にすごいなぁ。と、その熱心さを改めて感じさせてくれたお店でした。

general3


Front general store

ウェブサイト:http://www.frontgeneralstore.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です